T2T2’s diary

アウトプット

201116思考の整理 笑顔から生まれた真心を伝る、順番を踏む

日の目標】

表情から心を反映させる、笑顔。それと好意は素直に伝える

 ・身体表現から心を変えていく(最近の私の始めた事)

  ・何もなくても笑う   (例) 太陽を見て、ニヤリ

  ・何もなくても呟く (例)「私って、幸せだなぁ」

   →説明がつかないけれども、心が軽くなり明るくなる

   →身体性から心のコントロールを学ぶ

 ※時と場所を選ぶ必要はあります

0秒思考の練習】

散と集約を繰り返す行為

車が目の前を過ぎ去るように、過ぎ去ろうとした思考を言葉にする行為

 

◯:題目 思考の種となったもの

△:飛躍 思考の本流から伸びた枝葉

 □ :感想 閑話休題、まとまらないまとめ

 

◯ 長していると思う事

・将来を夢見るようになる

・夢のための計画を立てて、そのプロセスを実行する

・思考を続ける、行動を続けるための身体作り

・友人に連絡し、会えるなら会うようになる

・発信するようになる

・自分って変わったの?

 →もとからあった素質や考え方であり”変化”していない

 →成長(自己探究)はあっても、それは変化と呼べるものだろうか?

 

・「変わりたい」から「変われない」のではない

 「変われない」から「変わらない」

 →人は”変化”しない

 →人は”成長”しかできない

 

◯ 裕をもつには

・達成するべき目標を決めて、逆算する

・逆算から計画を立て、そこから時間を割り出す

 →何が必要なのか?を設定する