T2T2’s diary

アウトプット

201116アウトプット 問題は複雑を極める

日の振り返り】 

 

考えがまとまらない無為な時間が過ぎていく

どこで、どのようにして思考が止まっているのか確認の作業

心にひっかかりがあるのはわかる、何故ひっかかるのかも判断がついている

どう対処したらいいかが分からない、原因はなんだったのだろうか

時間が解決してくれるという選択肢を選びとるのだろう

なんて受動的なんだ、私は。

 

◯ PAY.JP

カード情報をAPIに送付することで、一度だけ使用できるトークンが付与される。
そのトークンをサーバーサイド渡して、再度サーバーサイドでトークンの確認をする。発行したものと、サーバーサイドから送られてきたトークンが同じかどうか判断する。同じ場合、クレジットカードの金額の支払い用件が満たされ支払いされる。     APIから客ID(トークンと購入者情報を紐付けたもの)が発行されるので、      客IDを保存することにより、同じカードでの支払いの際に再度カード番号等を記述しなくても、金額の処理が可能という仕組みが成立する

安全面よりDBにカード情報を残すことは出来ない。