T2T2’s diary

アウトプット

201124アウトプット 6割で進めよう、明日は

日の振り返り】 

  

Bootstrapを導入して2日目、オリジナルアプリの製作も2日目となる。

せっかく覚えたのだからと言う理由で、詳細に拘りすぎる。

もっと全体を考えて、仔細にならず進めていく。

早く終わったらその分、多くの訂正することができる時間が出来る。

6割くらいで進めるようにしていく。

ただ拘った分アプリの雰囲気を8割くらい完成させられたので、

今後の方向性は決まったことはいいこと。

 

◯ グアウトのルーティングによるエラーの発生

deviseのルーティング自体から変更する、Jqueryについて関係がありそうだが、とりあえずdelete => getにルーティング変更

 

◯  navsbar

navsを導入するも、こちらもJqueryが不動作

導入しているBootstrapのバージョンを確認して、コードのミスを発見する

一世代前の導入コードを記入していた

その後ハンバーガーメニューも動くようになる

 

◯ footer導入

<div class="container">で導入するも、画面いっぱいにしたいため削除

他のページでも bodyに<div class="container">を使用している箇所があるので、

訂正するようにしていく

 

◯ クロールスパイ

navsbar導入後に実装してみようとするも、思うような挙動をせず。

再度手直しの際に実装を試みようと思うので、今回は実装せず。

 

◯ jumbotron

用意している画像の上にjumbotron を記述する

文字の大きさを変更し、背景を透過するような記述をして実装する