T2T2’s diary

アウトプット

201201思考の整理 笑顔で今日を過ごし、今やっていることを人に伝える

日の目標】

・笑顔で今日を過ごし、今やっていることを人に伝える

 ・単純だけど笑顔でなければ

  →何か挑戦してみたくなったものを共有してみる

 

0秒思考の練習】

散と集約を繰り返す行為

車が目の前を過ぎ去るように、過ぎ去ろうとした思考を言葉にする行為

 

◯:題目 思考の種となったもの

△:飛躍 思考の本流から伸びた枝葉

 □ :感想 閑話休題、まとまらないまとめ

 

◯ 情をカスタマイズする

場面ごとに棚から感情を出し入れする

 →その場に適しいている、感情の選択を早くすることができるようにする

・感情の出し入れに慣れるために、日々感情を使う

 

◯ 日々を彩るとは?

 →白 (=無色)

 →彩る(=有色)

・世界が色づく(≒世界が意味を持つ?)

 →自分で選ばされていることにも気づかず貼ったレッテルから、

  自分で選び取ったレッテルを貼る行為

・世界が色づいていない(≒世界に意味がない?)

 →水墨画のような白と黒の余白があるという世界

  余白をどう自分で解釈するのかという意味から自分で創造出来る