T2T2’s diary

アウトプット

2012230アウトプット 火をくべて、休む

日の振り返り】

昨日の疲れも残っていたので、朝の縄跳びをそっと休む。

左脹脛も痛みが走っているし、丁度いい。

そんな理由でもつけて休まないと、今日だけはとか言い出して縄跳びを始めてしまう。

おそらく日々脹脛の筋肉が回復する前に、毎朝縄跳びをしてしまうことに問題があるのだと思う。

目的と手段が転換してしまっている。

続けなければいけないに囚われて、足が痛かろうと続けようとする虚しさ。

本末転倒である。

痛ければ休めばいい、休んだら続けられないかと思って怖がっている。

そんなんで止めるなら、止めてしまえ。

 

それでも続けて、本格的に出来なくなったら、止めるどころじゃない。出来なくなるのだ。

よく考える、目的と手段は入れ替わりやすい。

 

レンガを積み重ねて暖炉をつくることが目的ではない、

火をくべて温まることが目的なのだ。