T2T2’s diary

アウトプット

2012231アウトプット 自分の手で創造する

日の振り返り】

 さて今年も、あと少しで終わります。

今年が始まった時には、全く想像もしていない1年でした。

世界のあり方も、社会のシステムも変化を否応なく受け入れなければならない、

そんな選択を突きつけられたような2020年であったような気もします。

 

 そんな社会の情勢とは関係ないのですが、私個人も選択しなければいけない年となり、その結果6年間勤めた仕事を辞めるという決断をしました。

 

 辞めるという選択をした際、メンタルは絵に描いたようにボロボロだった気がします。誰にも相談できない、それでも独りでどうにかしないといけないという状態が続き、大丈夫という言葉を自分に言い聞かせながら、何も考えないようにしながら仕事に取り組む。

 いつの間にかに朝は起きられない、遅刻することに自己嫌悪を覚えながら、仕事現場に到着すると手は震える。何もかもが負の連鎖に繋がっていく始末。

「ばきっ」という音が心の中でして、自分が戻れない所に立っているのかもと思い辞めることを決断しました。

 

 現在は絶賛無職中なので、内心ひやひやしていますが。その冷たさに抱かれながら、やっと心に平穏を取り戻しつつあります。

 

 誰かにとっては辛かった1年であり、誰かにとっては幸せな1年であったと思いますが、明日は誰にでも来るものです。

だけれど望んだ明日は、自分が手にいれようと自覚的に思わなければ手に入りません。

まるで宗教のようですが、自分を信じて選択する他ないみたいなのです。

 

2021年は、つくることを楽しみながら、新しいことを喜び。

変化を受け入れながら、自分の手で創造していける未来を信じていきます。