T2T2’s diary

アウトプット

210102アウトプット 2日目の存在感

日の振り返り】

この1月2日目の存在の薄さが、ひしひしと感じられる。

 

おそらくある人には、昨日立てた今年の目標を最速スピードで忘れ去り、

1月4日からのスタートにしようと決めたに違いない。

 

視野の狭い私には、そう偏った思いが溢れてしようがない。

私だってそうしたい気持ちでいっぱいなのだから、他の人だって同じはず。

こういう自分がこう思うから、他の人もそうに違いないという偏見は、

よく奥様からも「悪いところだ、矯正した方がいい」と強く言われている。

が、実際1月1日に決めた目標は守られているのか気になる。

 

まだ2日目なので、多めに見てもらいたいくらいだけれども、

誰かはスタートしているはずである。

いいのか悪いのかは、それこそ各個人に判断は任せるが、

少なくともやらなければ進みもしないのは確かなことである。

 

そんな私は、やるべきことが終わらせられず、早速約束を破った側である。