T2T2’s diary

アウトプット

210108アウトプット 英検4級ぶり

日の振り返り】

AWSクラウドラクティショナー無事合格です。

半年程度の実務能力レベルと認定されたわけですが、明日からも再びAWS試験

に向けての学習をしていきます。次は1年程度の実務能力レベルとな。

 

半年レベルが10日程度の50時間程度で学習できたので、ならばと次も

50時間程度で学習できると思いながら、1月22日くらいを目安に次の試験日を決定。

いけなさそうなら少し期限を伸ばしたって構わないという自由度が、いいですね。

 

そういう自由度と言ったら中学生の頃に受けた英検は、なかなか今の好きな時に

受講出来るというようなものではなかった。対象者が小中高学生ならば義務教育

などの事情も鑑みて、毎日受講するとはいかないか(1年に3回のチャンスは今も昔も変わっていないみたいだ、調べた。)

とはいえ、中学1年生ぶりにとった、学習系の資格はなかなか嬉しい。

が22日には、きっともう一つに増えているはず。

明日も5時間程度、学習を再スタートする。