T2T2’s diary

アウトプット

210110思考の整理 捨てる判断をする、手が塞がっていたら何もつかめない

日の目標】

・捨てる判断をする、手が塞がっていたら何もつかめない

 手いっぱいだと、何も掴むことが出来ない。

 自分の持っているものを改めて見直す、僕らは千手観音ではないのだ。

 手にあるものを眺めながら、過ぎゆくものを見捨てるのか、

 手にあるものを捨てて、新たに過ぎ去りそうなものをキャッチするのか、

 全てをするには時間が足りないのだから、じっと掌を見つめる。

 

0秒思考の練習】

散と集約を繰り返す行為

車が目の前を過ぎ去るように、過ぎ去ろうとした思考を言葉にする行為

 

◯:題目 思考の種となったもの

△:飛躍 思考の本流から伸びた枝葉

 □ :感想 閑話休題、まとまらないまとめ

 

◯ 分の可能性

・実現する見込みがあるのかどうか?

・実現出来るからするのではない、実現出来るか分からないけど”やる”

 →実現できるものはやり、実現できないものは諦めることに意味があるのか?

・「見たことがない=実現していないから出来ない」といつから思うようになったか?

 →可能性を信じず、やりたいことをやっていく

 

◯ りかえる

・物理的な方法で、心を変化させる

・心にスイッチは無い

 →行動でしか変化するキッカケはない

・ルーティンを日常にとりいれる