T2T2’s diary

アウトプット

210114アウトプット とても個人的な明日の予定

日の振り返り】

【時間】

・7h:睡眠

・2h:ブログ+思考日誌+TwitterFacebook+0秒思考

・3h:Railsアルゴリズム

・4h:AWS試験対策(模擬試験3回分:2h、語句解説理解:2h)

・4h:転職活動

・4h:その他(家事)

 

【行動】

Railsアルゴリズムがブームになりつつあり、本来あと8日のAWS試験の時間を侵食する。

AWS試験側が一通りテキストを理解、過去問を全て終えての周回プレイになっていることが問題となっている。

要は少し思い出すだけで思い出せる状況となっており、繰り返しに意義を見出せないような状態であるという、あまり良くない状態。これが半年かけて積み重ねてきたならまだしも、6日間(AWSの前回の試験を含めたら、2週間しか経っていない)の付け焼き刃と言われても納得できる勉強時間しかとっていない。

 

明日から金額がかかってもいいので、今ある試験勉強にプラスした新しい問題集に取り組もうかと考える(とりあえず今のAWS問題集の6試験分を1つ20分で2時間でやるか?選択問題だから、場所で覚えている感も出てしまって、嫌だなと思うところもある。)

 

ん、公式サイトからの問題を明日は取り組んでみよう。本日やった3試験分の残りを周回プレイして、それでも時間が余る場合は新しい教材を視野に入れる。

最優先事項をは外さないようにしながら、それをやり切るための方法を探っていく。

明日は10分くらいと気分転換で始めた、アルゴリズム問題を2時間もやらないようにする。