T2T2’s diary

アウトプット

210115アウトプット 机に座り、ノートを開いて、ペンを持つ

日の振り返り】

【時間】

・7h:睡眠

・2h:ブログ+思考日誌+TwitterFacebook+0秒思考

・3h:Railsアルゴリズム

・6h:AWS試験対策(模擬試験3回分:3h、語句解説理解:3h)

・2h:転職活動

・4h:その他(家事)

 

【行動】

久しぶりに旧来の机に座り、ノートを開いてペンを持ってスタイルの学習をする。

昨日までのAWS試験対策ではUdemyというPC画面を見ながら模試を問いていましたが、3周目にもなると内容も、そこまで新鮮味を感じなくなってしまったので、気分を変えて座学スタイル。

相手は昨日探して見つけたAWS試験対策用のスマホアプリを見ながら、分からない単語や理解するための図解などを自分で描きながら理解を深める。

Udemyであらかた問題は問いてからの基礎問題というスタイルなので、理解する部分も本当にニッチな(自分の理解が足りていないだけですが)部分にフォーカスできて、全てをノートにする必要もなく、とても充実する。

これが基礎問題最初からノートなんてしていたら、心が折られてしまう。もうそういう正攻法では戦える時間は無いのだ。

そのため意外と6時間と学習をしてしまい、また明日もこの学習方法で残りの問題を片付けて、来週に公式問題を問いてから行動を考えよう。今日はおしまいです。