T2T2’s diary

アウトプット

210120アウトプット ”まだ”いけるはず

日の振り返り】

間】私の行動の前に時間は平伏すが、結局時間でしか計測出来ない

・7h:睡眠

・1h:朝運動(縄跳び+800mダッシュ+公園美化)

・2h:ブログ+思考日誌+TwitterFacebook+0秒思考

・0.5h:Railsアルゴリズム

・9h:AWS試験対策(模擬試験:4.5h、語句解説理解:4.5h)

・0.5h:転職活動

・4h:その他(家事)

 

動】今日はどんな遊びをしたのか?

本日も25分間+5分間を確実に守り学習をしていく。

夜になるにつれて、5分間で実施している腕立て伏せをする事が心の支えとなる。

何度も同じような問題のようで、言い回しや数字の違いなどで全く違うドリル問題。

「お前はこんなに知らないんだぞ!」と容赦無く叩きつけてくる現実。

 腕立てだけが心の支えだ。「悔しいなぁ」と思いながら全力で30回こなす。

 

本当に、本当のところで、自分は自分の本音を知りたいのだ。

どれだけ自分は向き合えるのかとか、どれだけ誠実に向かっていけるのかとか。

”まだ”いけるはずなんだ。と自分を信じたい。

無性に悔しのだな、何故かは分からない。

 

日のコード】計算ドリルの文章問題いつだって現実と乖離している。

今日の問題は

『うけとった2つの数字を格納して、合計が16未満であれば”HIT”と叫ぼう』

例)[8,10] →合計18なので”STAND”, [1,3]→合計4なので”HIT”

 

感想:ブラックジャックの計算式のような問題。ただし受け取りの数字が今回はないので、

   お粗末な感じ。いや、、、AWSのドリル疲れで頭回らんな。   

i = gets.split(" ").map(&:to_i)
if i.sum < 16
puts "HIT"
else
puts "STAND"
end