T2T2’s diary

アウトプット

210126思考の整理 疲れないようにする生活

日の目標】

・疲れないようにする生活

 無闇にアクセルを踏み続けても、それが持続できなければ辿り着けない

 ”今”しかないけれど、”今”を続けていくためにアクセルに足をかけるのは自分でいたい。

 人が自分のアクセルに足をかけているなんて、なんとも怖い話だ。

 

 

0秒思考の練習】

散と集約を繰り返す行為

車が目の前を過ぎ去るように、過ぎ去ろうとした思考を言葉にする行為

 

◯:題目 思考の種となったもの

△:飛躍 思考の本流から伸びた枝葉

 □ :感想 閑話休題、まとまらないまとめ

 

◯ 来ない、どうしようもないと思った時

・離れる

 →精神的、物理的に問題を切り離す

・執着を切り離す

 →出来る出来ないという尺度から離れ、それをしていることにフォーカス

・環境要因で考える

 →答え合わせが出来ない問題は、問題となり得るのか?

  →PF :この技術が使える、このアイディアを創造したの表現

       芸術を点数化できるのか?それこそ環境要因で価値が変動する

               どこまでやれば正解ではなく、納得したところが正解なのかもしれない