T2T2’s diary

アウトプット

210130思考の整理 長期的に”私”の魅力になりそうなものを選ぶ

日の目標】

・長期的に”私”の魅力になりそうなものを選ぶ

 何故か目に止まったもの、考え、人。

 なんでもかんでもアクセス出来るからこそ、そのなかで私の何かに触れたものを大事にする

 タイトルとは異なるけれど、それが短期間であろうが長期間であろうが、関係なしに。

 自分がカッコいいと思うもの、可愛いと思うもの、慈しいと思うもの、

 そこに感情のゆらめきが発生したならば、その揺らぎを追求していく。

 

0秒思考の練習】

散と集約を繰り返す行為

車が目の前を過ぎ去るように、過ぎ去ろうとした思考を言葉にする行為

 

◯:題目 思考の種となったもの

△:飛躍 思考の本流から伸びた枝葉

 □ :感想 閑話休題、まとまらないまとめ

 

◯ 語を覚えるための方法(試験対策)

・ユルやかに全体を把握して範囲を確認する

・過去問題集があるなら、すぐに問題集からとりかかる

 →1問10秒程度で1周終了して、即2周目にはいる

  →2周目あたりから気になった言葉をノートしていく

・2周目のノートをもって、教科書を読むことで学習の理解度を早める

  →教科書の全てを覚えから問題集を出来るほど時間はないけれど、

  問題集をしてからなら、必要な部分に絞り込んで教科書を読むことができる。

 

◯ に寝るための時間のつかいかたについて

・小学生の夏休みのようだけど、出来ていないのも現実なの

・土日は、何が終わらなくても『22:30』に眠るようにする

 ・22:30 就寝

 ・22:00 読書

 ・21:30 風呂

 ・21:00 夕飯

 ・20:30 ブログ&Twitter

・今日は何があっても『20:30』に学習を終了する

 →昨日、AWS学習(11時間)であるならば、スタート時間は計算できるはず

  →さて土曜日をはじめていく