T2T2’s diary

アウトプット

210204思考の整理 目の前のことを一生懸命になる

日の目標】

・目の前のことを一生懸命になる

 目の前にあることしか出来ないのに、目の前にあることも出来ない。

 一体なにが出来るのか?

 向かい合って、それを積み重ねた人だけが次に進んでいける。そしてら、

 一歩一歩進むしかないじゃないか

 

  

0秒思考の練習】

散と集約を繰り返す行為

車が目の前を過ぎ去るように、過ぎ去ろうとした思考を言葉にする行為

 

◯:題目 思考の種となったもの

△:飛躍 思考の本流から伸びた枝葉

 □ :感想 閑話休題、まとまらないまとめ

 

◯ 分の魅力を持つようにするには?

1つをしている時に1つに打ち込み、多くの惹かれるものをしていく

・魅力とは?

 →自分で鏡を見られないように、きっと他人だけが見られる

 →自分だけで”こんな魅力を持っている”と判断できない

 

・理由は分からなくても、惹かれるものを夢中でする

 →”理由はないけど夢中になれる”そのものが、魅力のような気もする

・”惹かれるものを、夢中でしている姿(行動)”を見てくれていた、他人に聞いてみよう

 →100人に聞けば被りもあるけれど、100の魅力を持てる

 

◯ 標をたてる

納得した自分になるための挑戦を、納得することを諦めるまで続ける

・毎日挑戦していく

→今日、自分を変えられる(?)維持する(?)ための、それぞれの挑戦を考えよう

出来ないと思ったところがゴールであり、そこが終わりである

・終わりは優しく、そして厳しい

→いつだって自分が「ここで終わりなの?」「これで終わりなの?」と聞いてくる