T2T2’s diary

アウトプット

210205思考の整理 結果に満足しない

日の目標】

・結果に満足しない

 結果は残るだけであり、結果のためにしているのではない

 

 辿り着きたい場所があって、始まった旅なのだ。そう目的があって始まったんだ。

 振り返ったら道が出来ていた、それが結果である。十分じゃないか。

 決して道を作りたかったから、始まったのではない。

 

 ごちゃごちゃと頭の中がうるさい、誰にも文句を言わせないくらいに、歩みを少し早める。

 もっと強くありたい。

   

0秒思考の練習】

散と集約を繰り返す行為

車が目の前を過ぎ去るように、過ぎ去ろうとした思考を言葉にする行為

 

◯:題目 思考の種となったもの

△:飛躍 思考の本流から伸びた枝葉

 □ :感想 閑話休題、まとまらないまとめ

 

◯ 来のステップ

多くの人に機会(体験)を与えられる人間になる

・何を     :幸福(自己肯定感・自己納得感)のアップデート

・どうする :自分のしている事を自覚的に発見できるような方法

・具体的に :体験(行動)を通した、自分の再発見

・いつまでに:2027年

・規模   :多くとは何人くらいか?健常者だけの機会なのか?

・まず、自分が成るために為すべきことをする

 

◯ 裕をもつ

小難しいこともあるけどさ、楽しくいこうぜ

・ポジティブ

・計画を立てる、時間を算出する

・目標があるから計画が生まれる、そして余裕が生まれる

 →自分の持つ根拠のない余裕は、何が生み出しているのだろうか?