T2T2’s diary

アウトプット

210207アウトプット 遊びすぎる

日の振り返り】

間】私の行動の前に時間は平伏すが、結局時間でしか計測出来ない

・7h:睡眠

・2h:ブログ+思考日誌+TwitterFacebook+0秒思考

・5h:AWS試験対策

・1h:Railsアルゴリズム

・2h:転職活動

・1h:戦略会議

・6h:その他(家事)

 

動】今日はどんな遊びをしたのか?

遊びすぎた、23時。

Railsアルゴリズムをしていて時間を忘れる。

会議で、学習が効果に結びついているのか?ということを問われて、なんとも言えなかった腹いせに始まってしまった。痛いところを突かれ、八つ当たり気味安い挑発に乗ってしまうのは悪いところである。 

そうして八つ当たり気味にすると、今度は学習に逃げているだけだと言われそうなので、さっさとブログも書いて終わりにします。

こんなんで明日の朝起きられませんまで続けてしまったら、何を言われるかわかったものじゃない。

という1人会議ごっこ

自分との約束くらい守る

 

 

日のコード】計算ドリルの文章問題いつだって現実と乖離している。

今日の問題は

『3回”dog”,”cat”,”dog”とか送られてくるから、多く送られてきた方を答えてね

例)"dog","cat","dog" => "dog"

       "cat","cat","cat" => "cat"

 

感想:めっさ簡単と思いながら、めっさ苦戦する。もう見ないで欲しいくらいのやつ。

   出来ればいいんじゃないんだよね、自分よ。その頭は飾りか。   

x = readlines.map(&:chomp!)
add = 0
x.each do |e|
if e == "cat"
add += 1
end
end

if add >= 2
puts "cat"
else
puts "dog"
end