T2T2’s diary

アウトプット

210211思考の整理 ”何か”に恐れる

日の目標】

・”何か”に恐れる

 遊びまくっても、勉強しまくっても、寝まくっても辿り着くことは出来るという。

 ただし、そこに”何か”を見出していなければ、山に籠ったところで辿り着けない。

 目的、目標、方向性とか名称は何でもいいのだけれど、

 ”何か”がなければ、全力でやっても見つからない。

 みんな”何か”を探している。みんな”何か”が無いことを恐れている。

 『ほら誰もが何者でも無いのに、”何か”を怖がっているんだよ。おかしいね。』 

 

 言葉のお遊びは置いておいて、ある程度の方向性だけ持って自分の気の向くままに遊ぶ。

 「ただ楽しい」から”何か”は始まったのだ。

 

0秒思考の練習】

散と集約を繰り返す行為

車が目の前を過ぎ去るように、過ぎ去ろうとした思考を言葉にする行為 

◯:題目 思考の種となったもの

△:飛躍 思考の本流から伸びた枝葉

 □ :感想 閑話休題、まとまらないまとめ

 

◯ にアウトプットする

・簡単に、簡潔に、数字をつかい、短く、結論から

・全てを分かってもらうことを諦める

 →気になるなら相手から聞いてくる(相手も想像する生き物だ)

単短(たん・たん)と淡々と、端的に

 →気をつけよう自分