T2T2’s diary

アウトプット

210212アウトプット 進まないが、学んだという感覚

日の振り返り】

間】私の行動の前に時間は平伏すが、結局時間でしか計測出来ない

・7h:睡眠

・2h:ブログ+思考日誌+TwitterFacebook+0秒思考

・7h:AWS試験対策

・2h:Rubyアルゴリズム

・1h:就職活動

・5h:その他

 

動】今日はどんな遊びをしたのか?

昨日購入した本を片手にAWSの学習をおこなっていく。

最近の浅い集中でなく、かなり深い集中を保ちながら学習を進められる。やはり書き込む下地があって、そこにメモのように記載しながら、自分だけの参考書をつくっているような感覚もあり捗る。

いつもなら昨日学習した分を復習するのに1時間程度でおこなっているものが、本日は4時間かけてやっと終了する。いつもよりマルチタスクにもならず、ただただ学習する。

学びは簡単ではないけど、妙があり楽しい。こんな組み合わせで、こう出来るのか、、、考えた人は変態だなとか。

明日も苦しみながら学ぼうと、久しぶりに心から思ったのですよ。楽しいな。

そして、clubhouseデビューも無事出来ました。

 

日のコード】計算ドリルの文章問題いつだって現実と乖離している。

今日の問題は

『12進法に値を変えるよ

例)もしBと受け取ったら、11に変換。もしAと受け取ったら、10に変換。

 

感想:もう一つの90分粘って答えが出ない方を書こうかと思ったのだけど、諦めてこっち。

i = gets.chomp
  if i.include?("B")
   puts i.gsub("B","11")
  elsif i.include?("A")
   puts i.gsub("A","10")
  else
   puts i
end