T2T2’s diary

アウトプット

210216アウトプット 疲弊

日の振り返り】

間】私の行動の前に時間は平伏すが、結局時間でしか計測出来ない

・7h:睡眠

・2h:ブログ+思考日誌+TwitterFacebook+0秒思考

・6h:AWS試験対策

・3h:企業面談

・6h:その他

 

動】今日はどんな遊びをしたのか?

午前中にAWSの資格取得と、午後に予定されている面談(技術系の話しが多め)があるとのことで学習をすすめる。

もちろん午後の面談があるという理由もあるけれども、理解して実践で利用するために、何をどうしたらいいのかを深ぼった学びをしていく。いままでの学習スタイルであった、とりあえず資格を取得するためという方法を変えていく。

とはいえ、当初内定が決まらなかった場合に決めていた、15日に受験しようとしていた資格取得は忘れていないので、必ず取得するようにします。

そして明日は内定した企業への書類や、ハローワークの手続きなどを済ませて、8時間程度の学習時間を確保していくようにしていく。

どうでもいいけど人混みに疲れやすくなっているのか、昨日の面接、今日の面談で精神的なストレスなのか、だいぶ疲弊しているなと。

 

日のコード】計算ドリルの文章問題いつだって現実と乖離している。

今日の問題は

『25以上、40以下なら"Yes"それ以外は”No”と出力』

 

感想:もうrubyも仕事では利用しなくなるので、仕事で利用する言語に変えていきます。

x,y = gets.split(" ").map(&:to_i)
if x >= 25 || y <= 40
puts "Yes"
else
puts "No"
end