T2T2’s diary

アウトプット

210217思考の整理 思い切った行動、小さな勇気が運命を変える

日の目標】

・思い切った行動、小さな勇気が運命を変える

 変わろうとする勇気をもつ。今を捨てて、変化を選ぶ。

 変化とは”今”をもって推測出来ないことであり、推測できないことは怖いことである。

 だからこそ、勇気を持って踏み出してみる。

 怖いと思っていることに踏み出していく。

 

0秒思考の練習】

散と集約を繰り返す行為

車が目の前を過ぎ去るように、過ぎ去ろうとした思考を言葉にする行為 

◯:題目 思考の種となったもの

△:飛躍 思考の本流から伸びた枝葉

 □ :感想 閑話休題、まとまらないまとめ

 

◯ ルチタスクをしない

・1つのことを目に見えるかたちで貼り出す

・何かをしていると枝葉に気を取られて、本筋が進んでいかない

 →枝葉から戻る技術:瞑想

・物理に頼る

 →今日やることを貼り出す

  →優先順位をつけていく(ToDoリスト)

 

◯ 分の好きなもの

・自由(好奇心は誰の制約も受けてはいけない)

・反転(綺麗は汚い、汚いは綺麗。価値観の反転を嘲笑う、いやらしい性格)

・反骨(常識を変える、上記の”反転”の影響がある)

・強さ(反転、反骨するための”強さ”を求め続ける欲望)

・好きなものと書きつつ、自分の性格を表すような言葉