T2T2’s diary

アウトプット

210220思考の整理 好きなところに、行こう

日の目標】

・好きなところに、行こう

 そりゃそうだ。

 誰かに言われたから、やりたいのではないし。

 誰かに決められたから、なんて言葉を借りたくもない。

 とか思いながらも、「じゃあどうぞ」と言われると物怖じするという。

 なんてどうしようもないんだろう。と、4ヶ月前なら思っていたのかもしれない。

 心のどこかにある”好き”という感情を汲み出す作業を、書き散らしながら掘り続けてみた。 

 そしたら「そうかそうか、こんな所にあったなぁ」と一応の”好き”は見つかった。

 自分に対して、時間をかけなければいけないことに気がつかなかった。

 否見つめたくないから、忙しいという言葉を借りて守っていた。

 よく見つめると、底が見てしまうから、見たくもなかった。

 底を掘り進めればいいことを思いつかなかった。

 まだまだ掘れる。