T2T2’s diary

アウトプット

210321思考の整理 心地よく疲れる

日の目標】

・心地よく疲れる

 心地よい:

  ①感覚的に気持ちよく(心の安全性が担保されている)感じる様子

  ②気持ちの良さは、どちらかというと穏やかな(凪の状態)感じのもの

 ということらしい、朝から調べる。

 とても感覚的なところに根ざしており、100人が100人の異なる心地よさを持っていると思うのだけども、心地よさが続いても疲れるものは疲れるという話。

 昨日は弊奥様(あえて敬称)と伊豆を散策して豊潤な愉しさを享受したものの、夜のブログを書いている時なんて、かなりの疲労を感じていた。だけれども書いていたことに、意味があるのではないのかと感じる。

 この『〜だけれども、◯◯する』というのは、一つのキーワードの様に思える。履き違えて企業戦士として戦う理由ともなる。『嫌いだけれども、心をなくして仕事をしよう』

 うん上記の場合は心地よくなかったな。そもそもの心が無かったわけで、もう何も感じない状態。それはそれで心も騒ぎ立てず静かだったかもしれないけれど、あまりもう味わいたくはないはな。

 心を持ち合わせながら、疲労していく。そして疲労した状態だけれども、誰かに何かを伝えたいと『ふっ』と思考した時に、心地よさが通り抜けていくのかもしれない。

 そんな心地よさを求めて、今日も1日をスタートさせる。 

0秒思考の練習】

 お休み