T2T2’s diary

アウトプット

210322思考の整理 積み上げを可視化する仕組み

日の目標】

・積み上げを可視化する仕組み

 何かをやったところで形に残していなければ、『やっている』などの達成感を味わいにくい。

 目標(ゴール)がなければ、スタート出来ない事は前提条件としてある。今回の話はスタートしてから走り出しても、走っている最中のログ(記録)が可視化されていないと、ゴールまでの距離や、自分の体力などの判断材料が曖昧とされて、私の場合ならば投げ出してしまう。

 始めようと思うなら、残せるものは残しながら(あまりに多いと、また挫折する。難しい判断)ふとした時に、そのログを見て自分がどこまで駆け抜けてきたのか振り返るのも続けるを楽しめる要素になるかと思う。

 さて、金・土・日と全く何も書けていない日誌が横にある。書けないくらい充実していたのか、書くことが煩わしく思うほど疲れていたのか、後になったらこの日たちは何があったのか思い出せない日になってしまうのか?そこに疲れるくらい楽しんだ自分は、どこへ消えていくのか。

 少し早めに会社近くのカフェに行って、白紙の週末に積み上げていた私を誰にも見られないように書いておく。

 

 週末遊びすぎました、今日から1日をRe:スタートさせていきます。 

0秒思考の練習】

 お休み