T2T2’s diary

アウトプット

210402アウトプット 電源の切れたPCたち

日の振り返り】

間】私の行動の前に時間は平伏すが、結局時間でしか計測出来ない

・7h:睡眠

・1h:朝運動(縄跳び+1kmジョギング+公園美化+腕立て)

・2h:ブログ+思考日誌+TwitterFacebook+0秒思考

・10h:仕事(AWS関係)

・0.5h:Dev_Ops学習会

・0.5h:CCNA(読書)

・3h:その他

 

動】今日はどんな遊びをしたのか?

 朝8時から学習スタイルに変更はない。少しでも遅れると、本日の朝のようなブログになることも分かることができた。

 今週は平均6時間の睡眠、日中のパフォーマンスにそんなに問題がない気がしている、ただし口内炎が3箇所出来ているのでダメージはあるのかもしれない。

 今日はお仕事で、キッキングをするための準備をしていきました。クライアント様の用意したサーバルームなどに、PCを納めることをキッキングと呼びまして、その事前に趣味レーション兼PCのソフト面のダウンロードがメインとなる仕事内容です。

 新品のMacWindowsを箱から20個出したくらいで、箱を開けるワクワクがなくなりました。膨大な物量を機械的にこなすと、心は静かに扉を閉じるのだなと。周囲を見ても、最初は最新のiPhoneに胸ときめかせていたメンバーも、静かに作業をこなすようになる。

 少し心を閉じかけましたが、やっぱりいつも目に見えない電子空間での構築をしているの、時折こうやって手を動かしながらハードでの配線の繋がりを触っていくのは楽しいのです。

 もちろん、そんな電子空間での仕事もある一定の量を超えると胸ときめくことなく粛々と仕事をこなすようになるので、目に見える(具体的)や目に見えない(抽象的)とかは仕事において関係はなさそうなのでした。

 帰りの電車は皆んな電源の切れたPCのように静かになっていましたとさ。