T2T2’s diary

アウトプット

210403思考の整理  発言により、大事なものはすぐに消えてしまうこともある

日の目標】

・ 発言により、大事なものはすぐに消えてしまうこともある

 私はだいたいにおいて(自分の安全が担保されている場合)喋り続けていることが多い気がする。それ故に分母も多く、失敗してしまうことが多い。

 気にならないような性質であればいいのだけど、意外と空気が変わったことを察知して『あぁ、またやってしまった』と心の中で呟く。なんで心の中で呟くのか?口に出して「ごめんなさい」を言え。

 『地図が読めない男』のように、人に聞くことが負けだと思い込んでいるのだろう。こういったところは本当に変えていきたい。

 そうでないと、大事だと思い込んでいるものが簡単に消えてしまうことにも繋がる(体験談)。間違えてしまうことはある(程度により許容される、されないはあるけれど)が、その責任をとりたくないから謝らないなんて、どんな理屈だろう。

 果たして今日1日の中で、こういった状況が出てくるのかは分からないけど、そういったことは変えていきたいと宣言して、今日1日をスタートさせていきます。

0秒思考の練習】

散と集約を繰り返す行為

車が目の前を過ぎ去るように、過ぎ去ろうとした思考を言葉にする行為 

◯:題目 思考の種となったもの

△:飛躍 思考の本流から伸びた枝葉

 □ :感想 閑話休題、まとまらないまとめ

 

◯ スキルアップ

・この1ヶ月で学んだこと(3月のリザルト)

AWS実務(EC2、VPC,CloudFormation、実務レベルで利用されるAWS技術、リージョンの変更)

AWS Sys_Ops試験学習

Linuxシェルスクリプト書き方、起動の仕方、利用法)

CCNA(教科書を読みネットワークの基礎学習)

 

 

・なんと時間のかかる命題を思いついてしまったのか(1分をオーバー)