T2T2’s diary

アウトプット

210404アウトプット 夢について

日の振り返り】

間】私の行動の前に時間は平伏すが、結局時間でしか計測出来ない

・6h:睡眠

・1.5h:整理整頓(アイロンがけ+部屋の掃除+片付け)

・2h:ブログ+思考日誌+TwitterFacebook+0秒思考

・1h:交流会(朝・昼)/

・1h:Dev_Ops試験手続き(学習雑務関連)

・3.5h:AWS Dev_Ops学習

・2h:CCNA(読書)

・2h:戦略会議

・5h:その他

 

動】今日はどんな遊びをしたのか?

 昨日に引き続き朝9時からの学習会。『この文章を読まれているよなぁ』と昨日ブログを記述している最後くらいに、なんとなく思っていたけど案の定読まれていた。目の前に読者がいることに一抹の恥ずかしさが浮かんだけれど、あまり何を書いたか覚えていないので、自分の安定した記憶力のなさが身を助ける。

 本日は今後3ヶ月の予定を考える予定でしたが、思いのほか妄想が手伝って3年後の将来までのキャリアプランを計画する。1月に立てた目標と照らし合わせ学習、仕事、仲間、副業、体力とそれぞれの短期・中期目標の修正を行っていく。

 1月の目標では転職時期が決まっていなかったので、いまいちフワッとした感じの仕事面でしたが、こう仕事が決まるとドミノ倒しのように自分がしていきたい道を、ドドどっと計画していける。

 きっと来年の今頃はネットワーク・インフラのスペシャリストだ(えっ?1年で)。おそらく明日見たら恥ずかしくなるんだろうな、こちらは常に見返す日誌に書いてしまっているので記憶力のなさは必要ない。いつだって目に入るところに目標が書かれている。

 閑話休題。そんな目標を書いていたら、突如自分の夢について思う。

 夢:『多くの人に機会を与えられる存在となる』ということを10月から掲げ(まだ出来立てほやほやの半年しか経っていない夢)今のところ変わりない夢なのですが、これって今やってるSlackとかで出来るんじゃないのかなと。まだまだ少ない人数ですが、どうにか、この種火を大きくしていけるのではないのかな?と。

 それでいてここからが思ったことで『次の夢探さなきゃじゃん』ってこと。なんか漫画や映画・ドラマとかだと『夢』っていうものは最終的に叶うものであって、こんなに早くどうこう出来るものなんだっけか?と。

 「そっか夢って、そんなに重いものじゃなくて毎日毎日更新できるようなものだったんだ!」だったら『夢』に重きを置いている人って、実は『夢』を見れない(or『夢』を見たいと渇望している)人たちなのでは?と。あぁ、だから貴重がるのか。希少価値。

 なくて普通。そして逆に、どんな小さいことでも自分が夢と感じたら『夢』となるのであれば、些細な『夢』でも持ち歩いて見せびらかしながら、どんどん更新していった方が面白いのかなと思ったのでした(たぶん、こういうことが恥ずかしいから希少価値になっていってしまうんだろうな。)

 禅問答みたく訳が分からないからキーボードを投げ捨てる。続きは布団に包まれながら『夢』でもみながら考えていこう。