T2T2’s diary

アウトプット

210405アウトプット 続けられる可能性

日の振り返り】

間】私の行動の前に時間は平伏すが、結局時間でしか計測出来ない

・7h:睡眠

・1h:運動(朝縄跳び+1キロジョギング+公園美化+腕立て伏せ)

・2h:ブログ+思考日誌+TwitterFacebook+0秒思考

・8h:仕事(AWS関連)

・3h:Dev_Ops試験手続き

・0.5h:CCNA(読書)

・2.5h:その他

  

動】今日はどんな遊びをしたのか?

 朝のブログに時間がかかりすぎていること。夜書くブログに時間がかかりすぎていることをうけて、時間制限を設けてアウトプット(?)していくようにします。

 それと時間がかかりすぎていることに、帰宅時の電車での過ごし方を改善する。朝は少し満員電車なので無理して参考書(今日は昨日RE:スタートしたAWS Sys_Ops問題集なのでスマホ)を取り出して読む。

 それなのに帰りは何もしていない(Twitterの呟きを考えてると、あっという間に家についてしまう)なので、そのスタイルを一掃しようと今日の帰りはスマホAWS Sys_Opsの学習をしました、、、ん?行きと変わりがない。

 Twitterは退社して5分の駅の間で済ます。そして、スマホを握った状態でAWS問題集に繋げていく。大人のように疲れたっぽい顔をしない。そんなに仕事に対して利益を出していないのだから、そしたら利益を出せる日を1日でも早く出来るように学習する。そしたら疲れた顔をしてみよう。

 そして毎日時間を無為に過ごしているなと思いながらも、昨日購入した2冊の本が届きました「リーダブルコード」と「UNIXという考え方」。さっさとブログを書き終えて、日誌で1日の反省をしてから読み始めよう。

 こんなのがずっと続けられる可能性があるだなんて、なんて幸せなことだろうか。ここで10分がたったので終了です。