T2T2’s diary

アウトプット

210405アウトプット 楽しむ

日の振り返り】

間】私の行動の前に時間は平伏すが、結局時間でしか計測出来ない

・7h:睡眠

・1h:運動(朝縄跳び+1キロジョギング+公園美化+腕立て伏せ)

・1.5h:ブログ+思考日誌+TwitterFacebook+0秒思考

・8h:仕事(AWS関連)

・3h:Dev_Ops試験手続き

・1h:CCNA(読書)

・0.5h:読書「UNIXという考え方」

・2h:その他

  

動】今日はどんな遊びをしたのか?

 いい具合にその他(ごはん+風呂)の時間が削れていっている。移動中もAWSの学習が面白くなっているような気がするし、仕事に行っても昼を食べながら学習できるし、仕事はもちろんAWSだし(今週はドキュメントの整理ばかりで、実機に触れていないのだけが悔やまれる)もうずっと学習づけ。

 だけども、それが実力としてついているのかはいまいち分からぬ。どうでもいいか。そんなの辿り着いてから精算すればいいのである、経費だって最後に精算するのだから。

 もうずっと(今のところ、およそ10年くらいは)自分にだけ負けないようにする。いつだって最高の敵は自分で、最高の友は自分であって欲しい。そんなことを言える自分が欲しい。ならば、そういった自分を作るしかない。

 あと1時間30分だけ今日は学習しよう。先に宣言したCCNAと、読書の30分。なんで先に宣言してしまったのか、8分前の自分が憎い。本当に自分が敵であるなと、ブログを書きながら少し笑って、さっそく学習にシフトしていきます。

ようやくここで10分がたったので終了です。おっ!10分でどれだけものが書けるかの実験になりそうで面白そう。朝と夜とで文字数に変化ってでるのかな、これは楽しみ。