T2T2’s diary

アウトプット

210407アウトプット 自分でつくりだす

日の振り返り】

間】私の行動の前に時間は平伏すが、結局時間でしか計測出来ない

・7h:睡眠

・1h:運動(朝縄跳び+1キロジョギング+公園美化+腕立て伏せ)

・1.5h:ブログ+思考日誌+TwitterFacebook+0秒思考

・8h:仕事(AWS関連)

・3h:Dev_Ops試験手続き

・0.5h:CCNA(読書)

・0.5h:読書「UNIXという考え方」

・2.5h:その他

  

動】今日はどんな遊びをしたのか?

 さっそく10分スタートした瞬間に書こうとしたこと忘れた。なんだっけ。みなさん今日はどんな1日でしたか?よかった人も悪かった人も、とりあえず夜は訪れ日はまた昇り始めるものです。・・・ダメだ思い出せない。

 という私はけっこうなへそ曲がりでいるなと、前々から思っていました。奥様(あえて敬称)からは「いじわるだ!」とよく言われます。そういった斜めに世界を見上げながら、反転させて弄くり回したいという欲が強いのです。

 そしてそういったアイデアや切り口に惹かれます。めでたい厨二病のおっさんだ。

 Youtubeで世界を探検した女子大生の話を聴きながら、自分とか真実などは、どこを探しても見つからないというのが話のオチかなぁなんて思ったりする。そしてそれを口にして、奥様に舌打ちをされる。

 そうそう探検した女子大生の目的が『普遍の真理』というのを見つけようとしていた話だけど、そんなものがあったら世界はもっと平和なんだろうなと聴きはじめて開始10秒で悲しくなった。そんなもの探しにいかずに自分でつくっていきたいなと、つっこむ。見つけに行って世界平和があるのなら、絶対に自分は見つけに行く。ないから悲しさが続く。

 普遍な真理とか探しにはいかない。夜は訪れ日はまた登る日常の中で、自分の外側に見つけに行くのではなく、いまある内側から掘り出せる人間になる。世界の裏側にも宇宙の果てにも今はまだない。それを見つけることができるようになるのが、人としての目的のようなというところで10分経ったので終了。