T2T2’s diary

アウトプット

210408アウトプット 小利口でいられない。

日の振り返り】

間】私の行動の前に時間は平伏すが、結局時間でしか計測出来ない

・7h:睡眠

・1h:運動(縄跳び+1キロランニング+公園美化+腕立て)

・2h:ブログ+思考日誌+TwitterFacebook+0秒思考

・9h:仕事(AWS関係)

・3h:Sys_Ops試験学習

・0.5h:CCNA(読書)

・1.5h:その他

動】今日はどんな遊びをしたのか?

 さて今日も1日が終わりました。今日は果たして自分の理想とする、日々を送ることが出来ただろうか。Sys_Opsの学習は引き続き継続し、このブログの後にCCNAの学習も少しだけする。下にもポロポロかいたけどコードも書いた(これが書いたというならば、なんだって書いたと言えるくらいの恥ずかしい量)

 でも、やった。恥ずかしいと思うなら、恥ずかしくならないまでやり続けるしかない。という意味では日々のエンジニアとしのて仕事でも同じかなと。いやいや将来有望なAWSという技術に携わっているものの、そもそも今まで存在していた技術の上に培われた技術なので、そこに至るまでの下地という知識がなければ、AWSエンジニアという肩書きだけの存在など、つつけばボロボロ。ボロだらけである。

 なんだって、このままでいいはずがない。

 変えるために今日という日を使って、昨日よりは少しだけ高いところに手が届くようにするしかないみたいなのです。あぁクライアント先での話全く分からん(謙遜してます、実際8割分からん。)

 一晩で全知全能になれる木の実ないかな。いらないけど。仕方ない、やろうっ。それだけしかないし、先人もそうやってきたのだろう。小利口であるな、小さくなるな、知らないことにでも胸を貼り、やっていこうじゃないか。

 

日のコード】計算ドリルの文章問題いつだって現実と乖離している。

感想:書くのも憚れるほどのコードだ。でも10日ぶりに書いた。何かに力を注ぐために、何かを諦めている。仕方がないことなのか?たった2分も余裕が自分にはないのだろうか。よく考える、頭を利用して答えを生み出す事を逃げてはいけない。と。

x=gets.to_i
y=gets.to_i
puts y % x