T2T2’s diary

アウトプット

210413思考の整理 損な役回りにこそ発見できることがある

日の目標】

・ 損な役回りにこそ発見できることがある

 こぞって最短で最速でとTwitter界隈では叫び続けられているのをみて、早すぎることにお腹がもたれそうです。なので今日は時間を10分から5分に短縮して記事を書こうと思います(資格勉強に時間を少しでも割きたいと思ったのでした)。

 こういったものって構成が立っているから、短い時間でもある程度の文章になるもので、ぶっつけ2分ほど前に書いたお題に対して、構成うんぬんもあったもんではない。なので頭がキレる人には憧れがある。あまりパッとは言葉も降りてこないので、まぁまぁ人から見たら遠回りな役割を受け持つ事が多いのかなと。

 そういった自分を擁護するための、目標なのかもしれない。

 しかし損と書いたものの、誰にとっての損だろうか?遠回りな役割と書いたけれど、そんなに嫌ではないんだよな。そして何からでも学べると思うと実は損得なんてものは、自分の思い込みで如何様にも変えられるのではないのかと思ってしまう。

 結論も何もない文章で申し訳ないけれど、今日1日をスタートさせていきます。