T2T2’s diary

アウトプット

210416思考の整理 揺らがないようにする

日の目標】

・ 揺らがないようにする

 という目標。なかなかに難しいなと思いながら、毎日を明日に届けるために積み重ねているのですが、毎日の仕事や模擬試験(これが大半の気がする)のような比較的硬そうなもので、自分の努力に対して叩きつけてみると、まぁ見事に自分の努力の方が凹むわけである。

 これは比喩であり、実際に殴りつけるようなこともしていないですけど、最近はすごくそんな感じがします。

 「現実に追いつくように、毎日努力をしている!えらい!」と言ってくれる自分が陰でいますが、こう鼓舞でもしなければ、自分の努力を止めそうになる時もあるのです。

 ただ努力をしないこと、変化を望んでいるにも関わらず何もしないことで変化が起きるなんて到底ありえなかった(今に至る30年間待ち続けて叫び続けたが、歳をとっただけであったという経験則より)ので、やりつづけなければ何も変わらないのです。

とか言いつつ試験日を1週間後倒しにしてしまいました!笑。そんなこんなで今日1日をスタートさせていきます(どんな?)