T2T2’s diary

アウトプット

210417思考の整理 変化を楽しみ、違いを受け入れる

日の目標】

・変化を楽しみ違いを受け入れる

 なかなか頑固な気性を持つ自分にとって、言うは易く行うは難し。

 自分の場合は、変わりたいとか変わりたくないとかではなくて、人の話を聞いていないという前提条件の問題の気がします。自分のやっていることに精一杯のリソースをつぎ込んでいるせいで、変化のきっかけを無視している感があります。

 いわゆる自己中心的なのです。『自分のやっていることを精一杯』なんて書いていますが、実際に書いてみるとそれも嘘な気もする。ただ自分を変えたくない一心で、目を塞ぎ耳を塞いで猪突猛進でハムスター様の利用している回転車を走っている様なのかもしれません。

 変化を楽しむ。違いを受け入れられるように、自分の耳を傾けさせてもらう。そういった反省を繰り返しながら、今日1日をスタートしていきたいと思います。

 

最近では日誌に日々の目標を書くこと自体が0秒思考の練習の様にもなっており、こちらに記述することを怠けているなぁ。