T2T2’s diary

アウトプット

210417アウトプット うんうん。

日の振り返り】

間】私の行動の前に時間は平伏すが、結局時間でしか計測出来ない

・7h:睡眠

・1h:運動(縄跳び+1キロジョギング+公園美化+腕立て伏せ)

・2h:ブログ+思考日誌+TwitterFacebook+0秒思考

・9.5h:AWS Sys_Ops学習

・1h:もくもく会

・3.5h:その他 

 

動】今日はどんな遊びをしたのか?

 学習時間だけをみれば数字はいいよね。うんうんPCに向かっている時間が合計すれば、12.5時間もあるんだもん、これは人にマウントできるよ。うんうんよかったね。

 で、中身を見れば模擬試験を4回分終わらす(1回分:130分)予定だったのが、3回分しか終わっていない。どういうこと?1回130分だけど、2周目なので1回1時間くらいで周回してるよね?それで3時間ということは、9時間30分学習しているので、1つにつき2時間程度の間違い直し・資料の検索をしているということだね。

 うんうん。これ2周目だよね?自分。2時間もかかるの?問題悩むよりも時間かかってない?と、学習中は思わないのだけど、こうやって最後に日誌を書いて時間を書き始めると、今日やっていることに、ガックシくるんだよね。

 いや知識もついたし、確かにずっと問題を見ながら解いていくのにも飽きるんだけど、もっとどうにか早くならんもんかね。

 そんなの学習している時だって、思いながらやってるわ!と言いたくなるけれど、数字だけを見たら反論が出来ないという、プチ上司と部下のやりとりみたいなのが自分の中で繰り広げられる10分間(今日は5分から10分に伸ばしてみました。)

 あぁ明日は人にも会うので、勉強時間が自由にとれないのです。こうやって勉強できるときにしているんだけど、こう納得できない気持ちになると、、、ん?なんかいつも通りのような気もしてきたな。

 うんうん。いつだって出来ない毎日を悔やみながら、今日を言い訳にしながら明日を迎えようとしているよな自分。ということで、また考えすぎない反省を書きながら明日を迎えていくのでしょう。いつか納得できる自分になりたいのよな。