T2T2’s diary

アウトプット

210418アウトプット スタンスの話

日の振り返り】

間】私の行動の前に時間は平伏すが、結局時間でしか計測出来ない

・7h:睡眠

・1h:整理整頓(アイロンがけ)

・2h:ブログ+思考日誌+TwitterFacebook+0秒思考

・5h:AWS Sys_Ops学習

・3h:異業種交流会

・6h:その他 

 

動】今日はどんな遊びをしたのか?

 まぁまぁな学習時間ですが、久しぶりに週一の戦略会議をひらけておりません。これからやろうかどうか悩み中ですが、おそらくAWSの学習を選択するので、明後日の火曜日に戦略会議は行う事にします。

 しかし物騒な戦略会議とはなんぞや?って感じですね。週一回2時間程度コーヒーを飲みながら、今週の学習した内容を点数化、目標に対する反省をして来週の行動指針を決める様な大枠で、時間が余れば10、5、3年、12、6、1ヶ月の長中短期の自分の成長について目標の再設定を行うなどの遊びの時間です。

 こういった遊びをすると、どうなっていきたいのか?何を学ぼうかなど思えてくるので、比較的好きな時間です。『いままでの仕事ではこんなこと思いもしなかったな』と思いましたが、書き始めて10秒くらいたった今この瞬間、おそらく仕事というよりも人生へのスタンスが変化したのかなと思いなおしました。

 ということで(?)異業種交流と銘打った、お茶会で3ヶ月ぶりに会う友人と話をしてきました(唐突)。10年前のテレビ局であったときは、まさかこんな仲良い関係が続くと思っていなかったのですが大事な友人です。

 しかし大事な友人と書きながらも、実は仕事を離れてからはちょくちょくしか連絡せず、過去の思い出として消えていってしまうような関係かと思っていました。が、半年前の自分の人生を変えてみたいなと思い立ち、何故かこの同期には伝えておきたいと思って宣言した相手でもあり、今は3ヶ月に1度会って仕事の近況を話し合うことを約束しました(ということは、まだ2回目なんだよね)。

 とはいえ人の縁とは分からぬものだな。ただ繋げようとしなければ切れてしまう儚いものであり、だからこそ自分の力で手繰り寄せたいから、分からぬなりに宣言するために連絡をしたのだろうなと、どうでもいいスタンスの話でした。

 今週こそテストです(唐突)もう延長はできないし、次の3ヶ月後には違う自分を大事な友人に見させたいなと思いながら、もう少し学習していきます。