T2T2’s diary

アウトプット

210423アウトプット 最近状況メモ

日の振り返り】

間】私の行動の前に時間は平伏すが、結局時間でしか計測出来ない

・6h:睡眠

・1h:運動

・1.5h:ブログ+思考日誌+TwitterFacebook+0秒思考

・8h:仕事(AWS関係)

・5h:AWS Sys_Ops学習

・2.5h:その他 

 

動】今日はどんな遊びをしたのか?

 学習のノルマも終了です。いや仕事もあったけど、やっぱり前日になると少しの時間でも貪欲になろうとするんだなと思えるような学習時間。毎日こうやって貪欲であってほしいと願う。でもそうだと続かないんだろうな、相変わらず弱いな自分。

 と卑下が始まると止まらないので、ここで弱音はお開きにします。

 さて仕事も未経験エンジニアとして、もう少しで2ヶ月目です。当初の予定どおり仕事が終わっても2時間は毎日学習するということも守れている状態です。時折運動はサボりますが、最大でも4日間サボったくらいで再度持ち直しているので及第点です。

 そうそう仕事は、チームとして動いているので出来るエンジニアは、それ相応の仕事が与えられるし、力のない自分は無いなりの仕事が与えられるという状態です。なんせインフラのチームとしては7人しかいないですが内容はかなり大きなプロジェクトときており、はぼ毎日なにかしら85%くらいの力を全員が入れていないと対処できないようなレベルのものと観察しています(85%頑張り=平日ほぼ0〜2時間くらいの残業、土日は完全に休める、電話はとらなくていい、朝は10時くらいに出社、客先なのでスーツ)という状況です。

 力をつけるべく明日は資格試験を受験して、やっと2月に叫んでいた合格を手にすることが出来るんかな?結構弱気な感じですが、やるなら合格はしてきます。また明日。