T2T2’s diary

アウトプット

210425思考の整理 かかってこい、なのか、かかっていくのか。

日の目標】

・かかってこい、なのか、かかっていくのか。

 自分の身に降りかかることは迎撃できるように、いつだって闘えるようにしておく。

 しかしながら、こんなに広い世界で誰が私に気がついて、それもちょっかいをかけてくるのか?降りかかってくるものなんていっているけど、いつだって首を突っ込んでいるのは自分からで、それを回り回って”降りかかってくる”なんて大仰な言い回しである。

 かかりにいっている。そんな言葉聞いたことも見たこともない、あるんか?でも、誰にも気づかれないのなら自分から、かかりにいくような挑戦をしなければいけないじゃないか、と。

 と昨日の合格に調子に乗っている文章ながら、今日も1日スタートしていきます。

 あと最近使いたくない言葉に『それ、意味ある?』が入ってきました(まだ続くの?〆の言葉も書いたし終わるんじゃないの?)

 自分に聞かせて事象を深堀する際にはいいのですが、他人の行動をする際に否定的にかける言葉の方です。

 おそらく朝に運動していることは100歩譲っても、ゴミを拾っていることとか『それ、意味ある?』と思われがち。誰かに言われたのではなく、自分が他人に説明する際に『ゴミ拾いは、自分の価値観に基づいておこなっている』という部分が具体的な言葉で説明できなくて、自分の心の中のに住む仮想他人に言われました。ムッキー!!

 でも、この価値観をもっと他人に上手に伝えられたら、もしかしたらゴミ拾いの人数は増えて、今日よりも綺麗な地球が出来るかもしれないし、上手く説明したいな。

 いつも通り話が逸れましたが、人の行動には意味があって、それに対して『それ、意味ある?』なんて失礼な話しなんだなと。

 はい、好きなこと書いたので終わりです。今日も1日スタートさせていきますよ!!