T2T2’s diary

アウトプット

210428思考の整理 離れていくものを追い求めない

日の目標】

・離れていくものを追い求めない

 AWS_DevOpsの学習をしていますが、知識がどんどん離れていきます。「離れていかないでぇ!!」と、ここ2日間は垂れ流しの状態です。離れていくものを必死で自分の中に溜め込もうとしています。

 と自分のことなら、必死こいてとどまらせるための手段を考えて(電車の中、朝の仕事前、昼の隙間時間)いるのですが、他人はそうではないところがあります。

 現在自分はSlackというものを利用して、エンジニアコミュニティを運営しています。もとの基盤はスクールでの同期という繋がりなので、下地となる10人程度の集まりがありました。

 仕事が始まると、それぞれの理由もあり参加率は減少します。

 で、ここなんですよね。いつ止めるのか?それとも継続するのか?そのまま残せばいいと思っているのですが、残すのであれば運営されていないコミュニティに意味はなく、何かは考えなくてはいけないと思ってしまいます。

 と消化不良気味ですが、今日1日をスタートしていきます。