T2T2’s diary

アウトプット

210501アウトプット 改めて整えていきます

日の振り返り】

間】私の行動の前に時間は平伏すが、結局時間でしか計測出来ない

・7h:睡眠

・1h:ブログ+思考日誌+TwitterFacebook+0秒思考

・8h:取材箇所移動

・3h:取材(酒造)

・3h:その他

 

動】今日はどんな遊びをしたのか?

 酒造ばかりを巡った取材旅行も本日で終了で、明日からは学習の通常運転になっていきます。

 飲料系(お酒、紅茶、お茶、水)✖️旅行記の、なんちゃってコラムエッセイストの手伝いでほぼ過ごしたGW前半でしたが、後半の明日からは自分の学習をおこなっていきます。

 この旅で学んだことは一体なんだったんでしょうか?と旅から帰宅した部屋でブログを書きながらぽつり思いを馳せます。毎回こんなことは思いもせずにいたので、改めて。

 この旅では、いつもより多めに土地の人と絡んで話を聞いていったような気がします。酒造を廻ることで、作り手の思いとか感情というものに多く触れることができました。それによって、購入するものが増えたりしてしまいましたが、どれも満足したバックボーンがあったものを購入できたと思っています。

 なかなかネットで作り手の顔が見えないなか、作り手の顔を見ながら自慢げに商品を語ることが出来る人からは、自分の勝手な印象ですが温かみを感じます。そういったものを技術を通して繋げられるような仕事が出来れば、技術だけではない方法で新しい関係性を築くことも出来ていくのかなと思いました。

 手触りのあるものが、やはり好きなんだなと。自分のエンジニアという仕事は、なかなか無味乾燥なイメージを与えるものですが、より人に寄り添うことがしやすい技術とも思っています。もっと人の温度を届けられるような方法を生み出すべく、さて明日からの勉強を始めていきたいと思います。