T2T2’s diary

アウトプット

210502アウトプット リハビリの日

日の振り返り】

間】私の行動の前に時間は平伏すが、結局時間でしか計測出来ない

・7h:睡眠

・1.5h:ブログ+思考日誌+TwitterFacebook+0秒思考

・1h:もくもく会

・5h:AWS_DevOps学習

・9.5h:その他

 

動】今日はどんな遊びをしたのか?

 日常に学習を取り戻すべくリハビリの日です。3日間学習していない分を取り戻すべく、今まで学習した部分を再度復習。うんうん忘れている部分もあれば、覚えている部分もあってまさにリハビリ。

 もくもく会と題した学習会も、久しぶりでもないのです(週一で開催しているのでいつも通りのはず)が、旅行から帰った次の日なのか少し不思議な気持ちで取り組んでいました。

 この学習会の「意義ってなんだったっけ?」

 おそらく、たしか無いはず。

 「無いけど「やる」ことで、何かしらの意義を見つけるためにしているはずだ!」と、改めて言語化して思い直すのでした。

 たった3日間の非日常の旅をしただけで、改めて問い直しをされる日常。

 こうやって日常を引いては、近づいてピントを合わせるようにしながら、また明日からの学習に励んでいこうと思います。