T2T2’s diary

アウトプット

210506思考の整理 お金を払うからこそ得られる経験もする

日の目標】

・お金を払うからこそ得られる経験もする

 お金を払うこととは、時間を買うことである。あるものを購入すれば今まで3時間かかっていたものが5分で済むような、今まで硬くて諦めていたものがサクっと切れるとか。便利さとは時間の圧縮である。

 そのため今日の目標としている『お金を払うこと』は既に『金額を払う対象物から経験を得ている』ことであり、今日の目標を書きながら『何か変な目標だなぁ』と、自分で書きながら思うのでした。

 閑休話題、今日から日常です。

 誰かの時間を圧縮するための構築作業が再び始まって行きます。よっしGWで学んだことが活用できるかワクワクです。

 学び、活用して、価値を生み出す。価値とは『誰かの時間を圧縮する』効能が認められたもの(実際には効かなくてもいいところが人間臭い)。そこに金額が生じてくる。

 学びの1日となるよう、今日をスタートさせて行きます。