T2T2’s diary

アウトプット

210511アウトプット やりすぎも逆に問題になる

日の振り返り】

間】私の行動の前に時間は平伏すが、結局時間でしか計測出来ない

・7h:睡眠

・1.5h:ブログ+思考日誌+TwitterFacebook+0秒思考

・8h:仕事(AWS関係)

・4h:DevOps学習

・3.5h:その他

 

動】今日はどんな遊びをしたのか?

 昨日は15分と書きながら気づいたら1時間学習してしまい、今日の朝は運動をサボりました。このままだと、今日も朝宣言はしたものの23時には寝れていない状態。

 と、時間をとってしまうくらいAWS_DevOpsの学習本が面白すぎるのが罪すぎる。以前にも書きましたが、模試と小問題を繰り返しているので点での学習はOK。要は、テストに出そうな部分の学習という意味では、あらかた点数はとれるだろうと思っています。が、応用になると途端レールから外れているので、さっぱりわからーん的な勢いなんですよね。それでもギリ8割は取れるはず。

 しかしランダムで出される問題において、運が悪かった場合を考えたらヒヤヒヤものです。というヒヤヒヤを温めてくれる、実に頼り甲斐がある参考書と出会ってしまいました。

 とはいえ最初から、この参考書で学習をスタートしようとしていたら、おそらくまだまだ時間がかかっていたでしょう。模試と小問を約1620問解いたからこその有り難み。自分はこれを知りたかったのだと、ページを捲るたびに興奮するわ。面白すぎる。

 という精神的にイケイケな状態ですが、最終的な試験を受ける日程は木曜日に確定します。今のところ土曜日に受験予定ですが、24時間前まで延期受付が可能なので、もしかしたら日曜日に変更するかも。

 予定では金曜日に、こちらの参考書を読み終えるのですが、それを踏まえてもう一度模試を5回分受けたいんですよね。もう3回も受けてるんですが、この参考書のあとに問題文を見たらまた違うような理解を得られるのではないのかと。

 遅らせても土曜日から日曜日の1日だけ。逆に1週間も伸ばしたら、このテンションは続かないはず。自分を調整しながら、また明日も学習していきます。