T2T2’s diary

アウトプット

210512思考の整理 何もしていないのに「難しい」はない

日の目標】

・何もしていないのに「難しい」はない

 始めなければいけないと思いつつ、様子ばかりを探り何一つしない。

 本当始めないと思っていないから出来る。そう思っている方が、他の方にも示しがつくし、自分にも言い訳が立つ。「だって始めようとは思っているんだよ!だから意識を高くしながら、自己啓発本を片手にキャッチアップをしてるんさ!!」キメてやりました。

 そういえば人生を変えようと思った際に、自分は自己啓発本が世の中に散乱しすぎていることに憤りを感じ『今後人生において、腰を据えて読むのはこの1冊しかない』を決めて、1ヶ月間同じ本を読み続けました。

 1ヶ月も、今と違って1時間必ずペンを持ち、気づいたこと感じたこと始めたことなどを書き込みながら1文1文を自分にセッティングしていきました。今でも1週間に1度は、手に取りパラパラと捲りながら、気づいたことを書き込みしています。

 人によってどんな一冊でもいいけど、もう一冊しかいらない。

 さて今日も1日をスタートさせていきます。

 

日の予定 β版】

・6:30 起床〜家事・用意

・7:00 日誌+Twitter+ブログ(0.5h)

・7:30 AWS_DevOps学習(1h)

・8:30 仕事の用意

・9:00 通勤(移動中はDevOps試験対策)(0.5h)

・9:45 仕事場到着始業準備 

  〜お仕事中〜

・19:00  仕事終了

・19:45 帰宅(移動中はDevOps試験対策)(0.5h)

・21:00 AWS_DevOps学習(2h)

・23:00 日誌+Twitter+ブログ(0.5h)

・24:00 おやすみなさい(予定)

【感想】

まんま昨日のコピペのような気がするな、、、なんかいい方法は?

ちなみに昨日は帰宅後の学習時間が1h予定でしたが、もう2hにして睡眠時間を変更しています。