T2T2’s diary

アウトプット

210514アウトプット 面白くなったのが遅かった

日の振り返り】

間】私の行動の前に時間は平伏すが、結局時間でしか計測出来ない

・7h:睡眠

・1h:ブログ+思考日誌+TwitterFacebook+0秒思考

・4h:仕事(AWS関係)

・8h:DevOps学習

・4h:その他

 

動】今日はどんな遊びをしたのか?

 本日は昨日からの仕事を粛々として終了したことを上司に告げたところ「いまから会社に戻っても(独り千葉にプチ出張中)仕方ないから(まだ昼やで)、今日はいい具合で。」という解散宣言。いや、まだ昼やで(2回目)

 なので上記のような学習リザルトとなりました。いよいよ明日は試験です。なんと公式模擬試験を受験したら、3割しかとれてません。面白くなりはじめたのが今週ということもあり、ちょっと難しいかもしれませんが、とりあえず受験しましょう。

 昨日書いたような、失敗しても次に学習するステージが見えているのでと書きながら、ハードルを下げていく作戦(なんと姑息だ。)

 しかし学習するほどに、こういったことを知らないといけないんだなというのが、ありありと今週は感じながら、今日は8時間の学習時間をとれましたが、学ぶほどに自分の出来なさ感・『理解していない』が伝わってきて、面白かったし悔しい1日になったかな。

 以前までのサービスの内容という試験ではなく、いざ構築となると手を動かす時間が圧倒的に少ない自分は難しいのか、、、いや違う、、、うーんどうなんだ。

 でも受けるからには、受かってきます。

 当初はそういった戦略で学習はしてきたのだし、少し最後に良書に出会ってしまったので歯車が狂いました(本来の意味で言ったら、正しい学習に引き戻してくれた)ので、気持ちがどっちつかずの状態なのは確かです。

 そんなことには関係なしに明日はくるので、まぁ楽しむしかないんかな。ギリギリまで追いつめて、がっつりDevOpsに浸っていこう!!