T2T2’s diary

アウトプット

210516思考の整理 忘れることを少なくする仕組みをとりいれる

日の目標】

・忘れることを少なくする仕組みをとりいれる

 大きく深呼吸をして、お気に入りのAirPodsProを装着する。ノイズキャンセリングの無音の世界でとりあえずアイロンがけ、トイレ掃除、部屋の片付け、食器洗いと奥様(あえて敬称)が帰宅までに日常をこなしていく。

 AirPodsProのつくりだす無音が、こんなにも幸福度をあげてくれるだなんて思わなかった。装着した時から始まる無音。イヤホンなのに音楽を聴かずに、こればっかり。これならノイズキャンセリングがついたイヤホンならなんでもオススメになるけど、使用して2日目で虜。

 で忘れることを少なくする仕組みかですね、昨日までは座学に全コミットしていたので、俗に言う口だけエンジニアでした。いつの間にか毎日のコードも書かずに日々を送っていたので、リハビリスタートです。前も言ってた気がするけど。

 そりゃ日々に埋れれば、人間利用しない技術なんて廃れていくものですが、利用するための説明書だけを読み込んだ(資格をとるための学習)状態の私は、これで満足とはいかないでしょう。もちろん重箱の隅のような問題は忘れるかもしれませんが、それを利用するに至る技術などは手を動かして体に染身つけていかせないと「なんなんお前?」ってなことになる未来が見える。

 誰もが何かを学びながら、忘却しながら日々を過ごしているんだから、少しずつでもいいから自分だって奮起しなければ、自分のことだって忘れてしまいそうになる。

  出来る限り自分は忘れたくないなということで、今日も1日をスタートしていく。

 

日の予定 β版】

・6:00 起床〜家事・用意

・8:00 日誌+Twitter+ブログ(0.5h)

・8:45 瞑想

・9:00 もくもく会

・9:30  結婚式アプリ構築(2.5h)

・12:00 もくもく会

・13:00 結婚式アプリ・デザイン構築(3h)

・16:30 戦略会議(1.5h)

・18:00  帰宅

・20:00 ステッカー作成(1h)

・21:00 日誌+Twitter+ブログ(0.5h)

・22:30 おやすみなさい(予定)

【感想】

 やっとエンジニアっぽい1日。でもアプリについては、誰も点数化してくれる訳ではないので、模擬試験を受けて不合格の方が点数化されているので楽。