T2T2’s diary

アウトプット

210516アウトプット 手探りで進んでいく

日の振り返り】

間】私の行動の前に時間は平伏すが、結局時間でしか計測出来ない

・6h:睡眠

・2h:整理整頓(アイロンがけ+整理整頓+掃除)

・1h:ブログ+思考日誌+TwitterFacebook+0秒思考

・3h:Ruby・Git構築

・5.5h:結婚式アプリデザイン構築

・1h:もくもく会

・0.5h:結婚式新郎新婦打ち合わせ(進捗報告:デザインOK)

・5h:その他

 

動】今日はどんな遊びをしたのか?

 さっそく今日から結婚式アプリの本格スタートです。

 チームにGitに入れるような環境とか、久しぶりのRubyとか、そもそもよくわからないフロントのHP構築などのデザインを進めていきました。

 毎回わからないので、都度調べながら格闘中。途中新郎新婦からの打ち合わせもあり、状況報告。こちとら自分の成果物として考えているので、今回は何もいただかずに構築することを伝えようとするも、プロ(見習いだけど)なら少しは頂かないといけないとなと僅かばかりいただくことを約束する。

 しかし学習よりも進まない。チームとの何をするか技術を選定するなんて、このメンバーで誰もやったことがないし全員が手探りで進んでいく。まるで文化祭のような楽しみ感がある(今のところは)。『知らない』を求めて構築していくのが自分1人ではなくて、チームでやっているからかもしれない。

 だからこそ、やらねばなという意味であっても。もちろん自分が話半分で8年前に約束してしまったことが原因であるので誘われたエンジニアには申しわけがないけれど、そうやって私に恩を売ってください。

 今回ばかりは、というやつ。