T2T2’s diary

アウトプット

210517思考の整理 教わる気持ちがなければ、言葉は無意味である

日の目標】

・教わる気持ちがなければ、言葉は無意味である

 『相手(本なども可)から何かを教わろう』という気持ちがなくては、自分の腑に言葉は落ちてこない。

 物事を日本人は腹を使って理解するという性質があるみたいです。腹を割って話すとか、先程の腑に落ちるとか。

 相手を敬い、教わる。相手は貴方を打ち負かしたいのではない(一部違う人もいる)。

 静かながら、今日も1日をスタートさせていく。

 

日の予定 β版】

・7:00 起床〜家事・用意

・7:30 日誌+Twitter+ブログ(0.5h)

・8:00 結婚式アプリ AWS(1h)

・9:00 〜 17:30  仕事

・17:30 結婚式アプリ AWS(1.5h)

・19:00 夕飯  

・20:00 ステッカー作成(1h)

・21:00 日誌+Twitter+ブログ(0.5h)

・22:30 おやすみなさい(予定)

【感想】

 ちゃんと寝よう。朝起きれていないという反省。