T2T2’s diary

アウトプット

210518アウトプット ゴールを間違えない

日の振り返り】

間】私の行動の前に時間は平伏すが、結局時間でしか計測出来ない

・7h:睡眠

・1h 運動(縄跳び+1kmジョギング+環境美化)

・1.5h:ブログ+思考日誌+TwitterFacebook+0秒思考

・3h:結婚式アプリ構築

・0.5h+0.5h:結婚式アプリ打ち合わせ

・8h:仕事(AWS関係)

・2.5h:その他

 

動】今日はどんな遊びをしたのか?

 結婚式アプリでは、今回のプログラムをするIAMユーザーを作成。親から許可(俗にロールと呼ばれるルールブック)を与えられた行動しかできないユーザーですね。

 日中の仕事では内容が巨大なのと、どうしても客先常駐であり元請けではないので、そんな許可を与える作業なんてしない。久々に人に許可を出す(操作をするのは自分だけど)。

 発行されたIAM君が、自分の初期パスワードを変えられずに15分くらい悩む。親が、子自体が自分のパスワードを変更出来る許可を発行してなかった。簡単そうに見えて、細かい設定ができる(もちろんカスタムも可能なので、ほぼ無限な設定が可能)

 それでいて昨日描いたインフラが合ってるか分からずモヤモヤ。ん?なんで先輩に聞かないんだ!と思い立って、仕事終わりに内容を説明してアドバイスをもらう。そして以後困ったらアドバイスをくださいともお願いする。ちゃっかり。

 でも自分で考えて全てを解決する必要はないです。これは諦めではなくて、とある問題を解決しようと思うのならば、自分の持っているカード全てを利用することが必要なのではないのかなと天啓に撃たれました。ゴールを間違えない。

 人に聞いたらダメなルールを何故自分は考えたのか?改めて自分の考えを、改める。

 困っている時に困っていると声を出せなくて、どれだけ苦しんだのか忘れている。歯を食いしばったことにも意味はあるけど、ゴールを間違えない。