T2T2’s diary

アウトプット

210522思考の整理 自分にとって必要か?いらないものは手放す

日の目標】

・自分にとって必要か?いらないものは手放す

 昨晩は1時くらいまで、ゴロゴロしてしまい夜の日誌でも書いた様に朝の運動はサボろうと思っていましたが、10年前に一緒に仕事をした人の訃報を夜中に受け取り、居ても立っても居られず朝に運動をしました。命を動かしたくなる。

 テレビ業界という歪な世界における集団において、その集まりは、0.2:9.8くらいの割合で本社の人間とその他の制作会社(これも各会社の力関係により、チーム全員が全く違う会社なんて全然ある)で構成されている(自分の所属していた全国ネットの朝の情報番組における情報だけど)。

 なので同じ会社の人間でも、上司でもない人たちと、番組制作を通してしか繋がりをもたない謎の集団がここに出来上がる。そのくせに指針は視聴率といった謎の統計によって資金が決まってくるので、基本制作におけるお金には結構みんな無頓着。

 そのためか違う会社でもない人にも教えるや、育てるという文化?空気が醸成されている。そういったユルさは、おそらく他の社会では信じられないと思う。今思い返せば、信じられない。

 で一緒に馬鹿な話をしていたディレクターの訃報が、10年前のチームのリーダーから連絡がきた。

 あの時は年齢とかも気にしなかったけど、自分と4歳しか変わらなかった。

 自分のしていることは、自分にとって必要なものなのか?時間があると勘違いを少ししていた。時間はない。

 明日の午後に、最後の挨拶に行ってこよう。

 自分に残されている時間はどれくらいなのか?今日もスタートしていく。

 

日の予定 β版】

 

・6:00 運動

・7:00 起床〜家事・用意

・7:30 日誌+Twitter+ブログ(0.5h)

・8:00 結婚式アプリ構築(AWS

・9:00 もくもく会

・9:30 結婚式アプリ構築(AWS

・12:00 昼休憩

・13:00 結婚式アプリ構築(AWS

・17:00 買物

・20:00 結婚式アプリ構築(AWS

・22:00 日誌+Twitter+ブログ(0.5h)

・23:00 おやすみなさい(予定)

【感想】

 さっそく昨日言っていた運動しない宣言を破る。